久しぶりに図書館へ行って来ました

気づけば最近本を読んでいません。以前は好きな作家の本が出る度に買って読んでいたけれど、今はせいぜい雑誌とか子供が読んでいる本を一緒に見る程度で…。
新聞やネットで話題になっている様な本も読んでみたいなと思うけれど、本1冊も案外高いですし気軽には買えないのが現実。それに、気になっている本もそのうちタイトルを忘れてしまったりで。
じっくり本読みたいなぁ。そう思って、図書館へ行きました。迷いますね~、あれもこれも読みたくなります。昔読んだ本を見つけて、もう一回読みたくなったり。沢山借りても、期限までに読みきれないと嫌なので、今日はとりあえず1冊借りて来ました。本屋大賞を取った作品です。結構厚い本だったので、久しぶりの読書…ちゃんと読めるか不安もありますが、時間を見つけて少しづつ読みたいと思います。
返却期限は2週間後、多分大丈夫でしょう。何だか凄く嬉しいです。自分だけの読書タイムですから。これを機会に本をいっぱい借りて、読みたいですね。気になる本は沢山あったので、順番に借りていこうかな。夢中になり過ぎて、寝不足にならないように気をつけなくては…。実家にも私が昔買った本がいっぱい残っていると思うので、今度持って来ようかな?