海外旅行に行く為に勉強したがそれが全く通じずかなり悩まされた事

私は海外旅行に行く為に多少必要最低限な英語は勉強した方がいいかなと思い英語の辞書を購入し色々と少し勉強する事にしました。それぐらい英語に関しては全くと言っていい程駄目な私だったのでいざと言う時の為に行くまでの間、覚えられるだけ覚える事に、そして海外旅行出発の日を迎える事となりそれから到着後の事ですが、ホテルのチェックイン等は普通に問題はありませんでした。

ですが問題は食事をする時でした。当たり前ですがメニュー等は全て英語で書かれており、中には読めるものもあったのですがほんの一部で何がどの食べ物なのかさっぱり解らなくそれで店員の方に覚えた簡単な英語で話しましたが相手に全く通じてない状態でこの時は本当どうしていいのか解りませんでしたね。

結局そのお店は出る事になり他へあたったのですが、他も同じような感じでした。また最終的にはそういった日がいる間ずっと続く事となり、食べ物に関しては色んな意味で大変な思いをしました。

なので私が勉強した旅行 英語は全く意味がなかったと言っていいと思います。実際日本で勉強する英語って海外では通じない事も結構あるんだなと改めて実感しましたね。